I found this

サラリーマンがネットで見つけたネタに対する感想

イントロダクション

ブログを開設しました。

 

ところで開設するからにはブログとは何か、念のため調べてみた。

ブログだと思ってやっていたことが実はブログではなかったら悲しいからだ。

海外のブランドだと思っていたら、日本の会社だと分かると悲しいのと同じである。

 

ブログ - Wikipedia

 ブログ (blog) は、狭義にはWorld Wide Web上のウェブページURLとともに覚え書きや論評などを加えて記録[(ログ)しているウェブサイトの一種である。「WebをLogする」という意味でウェブログ (weblog) と名付けられ、それが略されてブログ(Blog)と呼ばれるようになった

  

ということで、基本に忠実に今後インターネット上で面白いと思ったものを感想と一緒に記録していきます。